

新井総合 またしても!汚染物質漏れ(怒)


新井総合 またしても!汚染物質漏れ(怒)

千葉県水源地問題 ←詳細はこちらを読んでください。

千葉県民の水源地に 関東最大級の 産業廃棄物の最終処分場あります。

なぜ?水源地に そんな処分場を作ったのか(怒)

なぜ?そこに 今も 多量の産業廃棄物が埋立てられているのか?

千葉県の県民を守る姿勢には 呆れてモノが言えません。

本当に 県民のこと 未来のことを考えたら 

水源地の処分場は 廃止にするべきと 考えるのが普通ではないのでしょうか?




水源地が汚染されたら 水道が使えなくなります。

埋立てられた汚染物質が 漏れない様にと対策された 

遮水シートは もって50年が限度です。(新井総合職員談)

50年後は どうするつもりなのでしょうか?

こうしている 今も遮水シートが破れているかもしれません。





実際に この処分場は 年中 勧告を受けています。

数か月前にも 汚染物質漏れがありました。


↑この事件を受けて 現在は搬入が停止されていますが!(‘Д´)




なんと!更なる 拡張工事をやろうとしています!!!

新井総合 拡張工事申請

千葉県民の水源地に 金儲けで 処分場を作り 度重なる いい加減な処理で 勧告ばかり受けているのに

図々しくも 拡張工事なんて 許せません!!!

3万人以上もの人が 署名という形で 反対の意を表しているのに(怒)



そ し て 今 日 (激怒)

3月30日付で またしても 県から勧告が出されました。

猛毒のヒ素 鉛を含む 汚染物質が 外部に流失!私達の水道水ですよ(-公-;)

やはり 水道水は 当面 飲まないことにします。

信用できない。

まともな神経の持ち主であれば 水源地に処分場があることが

本当に 狂気の沙汰であると 理解できると思いますが・・・・。

さすがは 東電出資会社。。。。。。 本当潰れろ!東電(怒)

東電とは 人の心を持たない 悪魔の会社ですね。


読売新聞記事↓
yomiuri 新井001


毎日新聞記事↓
mainichi 新井002


もう・・・水源地に 処分場は無理だと 
気がついてくださいよ!(-公-;)

本当は 気がついてるけど 気がつかないフリもやめてください。


県民の為に なりません。

リスクが 大きすぎます。

水が飲めなくなってから 後悔するんですか?

何も 考えずに 利権思考で 埋立てた 
沢山の放射性物質が 漏れ出すのも 時間の問題では?


知らん顔している 千葉県民の方 大変な問題です。

誰かがやってくれる。 ではなく声をあげましょう!



東京湾も汚染されます。

関東圏の方々 関東最大級の処分場です。

この水で作られた 農作物は 流通しています!


漁業関係 農業関係者さま

声をあげて 一緒に戦ってください!

沢山の人の声が必要です!!!


千葉県は 水源地の救済を!!!

県民を守ってください ・゚・(ノε`)・゚・。



瓦礫受け入れなんて できる状態では ありません!

こんな所に 埋立られないでしょう!

まず 市民を 県民を守ってください(怒)




新井総合 拡張工事(怒)


千葉県民の水源地にある 関東最大級の産業廃棄物最終処分場
↑千葉県民は必ず 読んで下さい。

新井総合さん・・・先日、高濃度の塩化物イオンが漏れて

現在 搬入を停止している会社です。
(がっつり東電絡み)

反対署名は 3万筆を超えたみたいですが

そんな中・・・・・拡張工事!だそうです!



【報告貰った詳細↓】

新井総合は 現在 第1期処分場を稼働していて(現在搬入中止中)

第2期の処分場を 今年中に完成 稼働する予定です。

さらに 第3期の拡張の動きを始めました。


林地開発行為事前協議の手続きを 1月20日に 県に出しました。

林地開発面積16.2ha 用地面積20.5haですべて借地です。

処分場の大きさは 既設の第1・2処分場を合わせた大きさです。



設置理由は 震災で 大量のがれきが 発生し 大量に受け入れていて 

今の処分場では処理しきれないため。 大量に受け入れてる?

*頂いた情報をそのまま掲載しています。
 震災瓦礫を受け入れているという事実は確認出来ていません。 もし 文章の通りなら 大問題です。。。。。。


この付近の斜面が 急で 表土が削られ 崩壊の恐れがあるので 

埋め立てによって 造成することで 優良な林地にすることができる。 崩壊の恐れがある?


そんな所に セシウム埋めてるんですか?

造成って・・・1日や2日で できるんすか?

できないでしょ・・・・。

明日 崩壊したら どうするんだよ!


まさに 原発と同じ 安全神話全開(-公-;)

もう・・・やめましょうよ。



瓦礫受け入れ・・・断固反対ですよ!

被災地で 安全に処理すれば 
雇用も生まれて 結果的に被災地が潤うんですよ・・・。

アスベストや ヒ素が 多量に含まれていると言われているのに

水源地に 埋立てるんですか?

県民を犠牲にして 東北支援と称し 
金儲けするのはやめてください(怒)

まだ 知らん顔している千葉県民 
お願いだから 一緒に反対してください!

私たちの飲水ですよ!


デモや 交渉に参加できない人は 署名にご協力下さい!

千葉市 瓦礫受け入れ反対署名@ちば


DOWAエコシステム



千葉県 袖ヶ浦市に 国内最大級!!!
凶悪な!産業廃棄物の焼却施設が知らない間に!
勝手に建設され 24H稼働していました!(激怒)



5月26日 某アジトにてフルーツジュースを楽しんでいると。
以下の情報が入ってきました↓(-公-;)


        DOWAニュース


初めは ん?なんだこれ?(-公-;) 昔 大反対をして凍結させた 焼却施設の画像だと思いました。

ですが 日付を見ると・・・・2009年4月6日

大慌てで 地元長老に連絡を取ってみましたが 長老も知らない。 とのことだったので 何かの間違いかと思いました。

いや 間違いだと思いたかった!

すると 目の前から

「それ稼働してるよ。」 との声が

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 誰?

「エコシステムでしょ?」

「それ 俺。作ったもん」

なんと会議をしていたBARに 関係者が居ました。

マジか・・・(-公-;) 再度、長老に連絡を取り 稼働を報告。

情報元にも 連絡を取り 詳細を聞きました。

この国内最大級の焼却炉の場所ですが

より大きな地図で エコシステム を表示

駅前ですよ!(-公-;)


DOWA エコシステム(株) 記憶に新しい 利根川の汚染断水事件のDOWAさんです。
災害廃棄物処理に関するお問い合わせ なんて書いてありますね。
問合せが多いのでしょうか?(-公-;)

エコシステム千葉(株) こちらが問題の施設のページ

資料によると 県・市等行政機関の認可を取ってある。・・・と

こんなの作るのに 市民への説明は無いのか?

なんなんだ!千葉県 どうなってる袖ヶ浦市!(怒)


処理能力840トン/日(新炉600トン/日+ 既存炉240トン/日)

国内最大級の日量840tが処理できる焼却施設が

なんで住宅密集地の駅前にあるんだよ!


【処理品目(産業廃棄物)】
汚泥・廃アルカリ・廃酸・廃油・燃え殻・ばいじん・廃プラスチック他 全18品目
【特別管理産業廃棄物】
廃アルカリ・廃酸・廃油・感染性産業廃棄物
特定有害産業廃棄物(廃アルカリ・廃酸・廃油・汚泥・燃え殻・ばいじん・鉱さい)

で 有害物質を含むもの
DOWA01.jpg

ありとあらゆる廃棄物をおまかせ下さい! トンデモナイデス。

24時間 モクモク煙が出ている。。。。

上の表のモノを燃やしてるんですね!



なんだか 今、騒いでいるガレキ問題が かわいく見えてきました。

袖ヶ浦市が保有する 劣化ウラン65t の件で

保管場所でもある 住友化学勤務の友人と 話した会話を思い出しました。

「劣化ウラン 確かにあるよ。 うちの工場に。でも もっとヤバいもん燃やしてるから」


それが このDOWAさん施設かは 解りませんが。

工場地帯に なにかあったら 世界有数のバイオハザードが起きる。

福島原発事故よりも もっと最悪なことになる。

長浦のダイエーさんまで 吹っ飛ぶ。


などなど 様々な説が 震災以降浮上してきましたが なんか 納得(-公-;) 化学工場だらけ

その日 偶々居合わせた この焼却施設を作った、働いていた方々に聞いたこと↓

・たまにピンクの煙出てるよ。

・施設敷地内?での 雨水の検査では 基準値以内ではあるものの
 検査担当が 「高いな・・・」 と漏らす程だったよ。

・中に入ると解るけど ダイヤモンドダストみたいに キラキラしたのが舞ってる。

ここの焼却灰を  千葉県民の水源地に埋めてるよ。 太平興産で 

・白い灰は マスクしてても本当に辛かった。

・俺 気管支炎みたいになって これは絶対ヤバいと思って 辞めたんだよね。

・だたチェック体制は厳重に作ってあるよ。 環境にも配慮してるはず 動かす人間がちゃんとやってれば。

などなど 恐怖を感じる話を聞きました。(-公-;)


なぜ 許可をした 袖ケ浦市(怒)

なぜ 住民への説明が無い!

しかも 出て来ましたね。 千葉県水源地問題


この施設に関しては 様々な方面の方々と連携を取り 今後も調べていきたいと思います。

情報を求めています!

賛同人/賛同団体

千葉から未来をつくる会
設立に向け ご支援頂きました方々 本当にありがとうございます。
ご期待に添える様 頑張って行きたいと思います。

※掲載許可を頂きました方のみ 五十音順

賛同人

青木 泰(環境ジャーナリスト/NPO法人ごみ問題5市連絡会)
火炎瓶テツ @tetsu_molotov
Kabasawa Youhei(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば代表)@ykabasawa
ケロ爺(ケロケロ汚染地図/ケロケロちゃんねる)@kero_jiji
杉山義信(3.26政府交渉/メディアコーディネーター)
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票@portirland Portirland
Tabo
DELI
にーまま(新潟県新発田市明るい未来)@211mama
ぬかぼこ★こどもたちを守る会リンク集 @nukaboko
橋本美香(制服向上委員会)
米山幹大@nandakandakanta


賛同人という 名称は本当は嫌だったのですが 形式上「賛同人」と記載致しました。
あまり堅苦しい意味はありません。応援して下さっている方々。 という意味です。

こちらに記載することが出来なかった方々も含め。
皆さまのご声援に応えられる様 ちばみらい一同 精進致します(`0´)ノ



相互支援応援賛同団体 ※順不同
子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば
3.26政府交渉ネット @326network
市民でつくるみんなの会 上総の絆
袖ケ浦市民が望む政策研究会
袖ヶ浦市 こどもたちと未来の会
館山市の子供達を放射能から守ろう
新潟県 新発田市明るい未来
二児の倅を持つ親父が勝手に計測
茨城県ひたちなか市 未来への風・いちから
茨城県 希望のたね・みと

相互支援応援団体様とは 情報交換や拡散協力は勿論。
互いの会がどのように運営されているのか?など勉強も含めての交流を予定しております。
今後 抗議やデモではなく。
確実に 交渉をしていける会を目指しています。
特に 素人ばかりで勉強不足の我が会では 是非、交渉や会議などの見学をさせて貰いたい!と思っております。

なにか行動をする時は 是非 勉強させて頂きたいので お声をかけて頂けましたら有難いです。





当会ルール/問い合わせについて

CHIBA Mirai

千葉から未来をつくる会

千葉県水源地汚染問題 を中心に活動していきます。

このままでは 千葉県は 本当にゴミランドに!!!



それ以外にも

なにか行動したい! と考えている方々

会をつくり なにか行動を起こしたい と考えているけれど

中々人数が集まらない。

仲間がいない。

どうしたらいいか解らない。

そんな人間が集まり 千葉のことを考える。

行動する会をつくりました。

各地域や 問題ごとに カテゴリーを作成していきます。

みんなで一緒に 考え つくっていきましょう!

色んな仲間が増えていったらいいなと考えます。

現在、団体として活動している方も 参加大歓迎です。

共闘できる! 少しでも多くの 繋がりをつくって いきませんか?


まずは 気軽に ご連絡下さい。

問合せ先:chibakaramirai@gmail.com (事務局)

千葉から未来をつくる会 代表 江澤 希

NEXT≫
会の紹介

chibamirai

Author:chibamirai
千葉県 水源地汚染問題
千葉県のゴミ問題などを
中心に 千葉県全域で
仲間を集め 繋がり合い 協力して
活動していこうと思います。

一緒に活動していきませんか?

特技を生かした
プチ参加者も大募集!
活動カテゴリー以外でもOK

気軽に声かけてください!

訪問者数
活動カテゴリー
最新記事
訪問者
現在の閲覧者数:
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
繋がり
twitter

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
